SSブログ

AWkitchen TOKYOで優雅なひと時 [ぐるめな気分]

1月の新年会に次いで、ちょっとゴージャスな今日のお食事会
主催は、勿論由佳さんです(^o^)
テーマは、トマトを味わい尽くす!
#今回いつもにまして写真がかなり量が多いですm(_ _)m


待ち合わせはお店で、19:30開始。
今日は夕方から雨と言うことで、傘を持って会社を出たしょうですが、
渋谷から地下鉄を利用すると物凄い近いんですね>新丸ビル
お陰で傘を開かずに、付くことが出来ましたが、丸ビル内には足下をビショビショにした人が沢山!

今回の会場はコチラ!!


周りが暗いのでお料理の写真もかなりぶれましたが、
どうぞお許しを(^^;)


雰囲気ありますねぇ。


皆さん揃ったら、まずは乾杯です♪


最初に頂いたのはこちら!


この泡立ちを撮りたかったのですが、なかなか難しいですねぇ。
辛すぎず、美味しかったですよ。


色々なパンとポークパテの、”アミューズ”、
サワークリームのディップ”フロマージュブラン”。
このポークパテが、とーっても美味しいのです(^o^)


パリパリなパンと、パテの図。
うまうまです。


イチジクのパンと、ポークパテの図。
このポークパテ、かなり豚肉の香りが濃厚。
フロマージュブランは、ちょっとパンに付けるとビジュアルがイマイチなため
画像は無しですがサッパリとしていてそちらもGood!!


これ!!
冷たいトマトのスープです。
も〜ぉぅ、コレが絶品でした!!!!
甘くて濃厚で、とろっとした液体なのに、紛れもなくトマトの味がする!!
かなりの粘度があるので、飲み干したと思っても器にかなり付いておりました。
で、かなりお行儀が悪いのですが、バターナイフでさらってしまいましたよ(^_^;)
あぁ、美味しかったぁ、、、


発芽玄米のパン。
もっちりフカフカです。


由佳さんオススメのイカ墨パン。
イカ墨の風味が漂ってきて、美味しいのです。


中まで真っ黒!!
「お、中まで真っ黒だ」と言ったら、笑われちゃいました(^_^;)
イカ墨パンなんだから当然なんですが・・・


ふと気がつくと、隣のテーブルに私たち用のグラスが並べられています。
女性15人ですからね、それようのグラス2種類ですから30客!!
壮観ですね。


お次のワインはコチラ。


これがまた、飲みやすくてお料理に良く合うワインでした。


イカ墨パンのブルスケッタ。
トマトとバジルの香りが、夏を思わせる一品。
はぁ、おいしぃ〜い!


さて、目玉料理の登場です。
アロマポットではございません。


バーニャカウダです〜♪
どの野菜も、とても香りが良い。
こんなに香りが強い野菜は、最近頂きませんからね。
しかも盛りつけが美しい〜。
何処のテーブルでも、やはり注文が多いらしく、運ばれていく姿をよく見ました。
私たちのテーブルでも、みんな写メで撮ってましたしね。
このビジュアルは、撮りたくなります!!


ソースがまたうまうまなのです。
アンチョビの香りがしますが、強すぎず弱すぎず丁度良い感じで、
オリーブオイルの香りと良く合います♪
美味しそうに撮れてるでしょ???


お店の看板、パスタ料理が続きます。
どれもトマトが使われていて、サッパリ目。


バルサミコガス買われた一品。
本当に綺麗な盛りつけですよね。
暗めの照明、スポット照明と使い分けていて、
器とお料理によく映えています。


ツナとトマトのパスタ。
うーん、一品一品はこの辺になると、忘れておりますが(^_^;)
どれも、トマトを中心に野菜の香りが美味しい一品でした。
しかし、ココまで来るとかなりお腹が一杯に、、、
最後のパスタのお皿は残してしまいました。。。
しかし、別腹のデザートがあります。


美しい〜!!


上から見るとこんな感じ。
ちょっとアイスクリームが流れ出てしまいました。


その上に、さらにチョコレートソースを掛けてくれます。
このチョコレートソースが、とっても美味しいのですよ!!
お食事の最後を締めくくるのに最高の一品です。
そして、間に挟まっているのは、苺やアイスクリームの他に
チェリートマトまで!!
最後までトマトづくしなのです(T_T)カンドー
そして、そして、
この日はお誕生日や、入籍した人が数名いたので。。。


こんなお皿や、


こんなお皿がサービスされて参りました。
こういうサービス、嬉しいですよね(^o^)


最後は、コーヒーと、


紅茶で、フィニッシュです。
コーヒーはエスプレッソ風でちょっと苦み走っていて、しょう好みでした。


ご馳走様でしたー♪

本当に美味しい楽しい会でした。
由佳さん何時も何時もありがとー(^o^)/
テーブルが長くて、皆さんとお喋りは出来ず、
その点は残念でしたが、それはまた次回の時に。
はぁ〜、是非、また行きたい美味しいお店でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぴー

やっぱりしょう様、ちゃんと写メってますね~。
まだまだ修行が必要なぴーですゎ。。。とくに
酒が進むと(爆。

個人的にブルスケッタ、バーニャカウダが印象に残って
おりまする。あとはやっぱり、トマトが入ったデザートね~☆

やっぱりここのオーナーさんってセンスいいな~って思った
いっぴんでしたね!また会える日を楽しみに。
by ぴー (2007-05-20 20:23) 

しょう

ぴー様、コメントありがとうでっす(^o^)
あまり、酔っぱらってる様には見えないんですけどねぇ(^_^;
私も最初の頃は、食べることに夢中になって写真忘れたりしてましたが。
一度取説ぱらぱらすることをオススメします。
けっこう巧く撮れるコツが書いてあって、参考になります。
やりたいことがあれば、取説も役に立ちます!

このお店、本当にお野菜美味しかった!!
パスタも色々出てきて、残したのが今になって勿体ない。
バーニャカウダは、見た目もお味も絶品でしたね。

次回、是非一緒にカルニチンを摂取しに参りましょう!!
by しょう (2007-05-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。