SSブログ

女3人 伊香保旅行♪ その二 [その他]

さて、連れて来て貰った『一番オススメの水沢うどん屋さん』の田丸屋さん
ワクワクしながら、入店します♪



おぉ、なんだか立派な門構え。
道路を挟んだ向かいに大きな駐車場があります。
車で行く人が多いんでしょうね、やっぱり。


入店すると下駄箱がどーんとあります。
その店側がこんな風になってるんですね。
ちょっと素敵。
お店の中も吹き抜けがあったり、大き目の宴会場があったりして、
団体さんも来る様な感じでしたが、ザワツキが気にならずで良い感じでした。
地元の方オススメだから、もうちょっと地域密着型かと思ったんですが、
お客さんの9割以上が観光客な雰囲気でした。


すみません、呑んべぇで。。。(^_^;
うどんとか、お蕎麦には、やっぱり日本酒を合わせたくなるんですよねぇ。
ワインも地の物が取り揃えてありましたが、やっぱりココは日本酒で。
日本酒らしい感じのお味で、特に銘柄は記してありませんでしたが、
美味しかったぁ。
突き出しもちょっと珍しい、生姜のお漬物???
なんだか凄く血行が良くなりそうなものでした。
生姜好きのしょうにとってはうまうまのアテ(^-^)


日本酒をちびちびやりながら、話をして盛り上がってる所へ
水沢うどん登場。
私たちが頼んだのは、三楽御膳の胡麻ダレ。
つけダレはしょうゆと、胡麻から選べるようです。
あと、どちらも食べてみたい!と言う人は105円増しで両方付くそうです。
御膳を選ぶと、東京の蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦を頼んだのとあまり変わらないお値段。
ざるうどんなどもあるようですが、やはり旅行できていますしね、コチラの御膳を注文しちゃいます。


おうどんは、香川のおうどんのガチガチのコシではなく、
ツルツルとした食感で、軽い感じです。
この季節にはこうやって冷たいおうどんを頂くのは嬉しいですねぇ。
でも、あまりおうどんの量は多くない感じなのに、お腹にはたまる感じなんですよねぇ。


てんぷらはかき揚げと、海老と、舞茸。
舞茸は新潟だけじゃなくて、群馬でも名産なのかしら???
春の新潟グルメツアーで、へぎ蕎麦を食べたときにも、頂きましたよ、そういえば。
カリッと軽く揚がっていて、おいしゅうございました。


おしんこ餅だそうです。
お米の粉を丸めた物に、みたらし団子のたれよりちょっと醤油が勝ったような味のあんがかかっています。
お酒とおうどんを頂いた後、お茶を飲みながらおしんこ餅。
お喋りに花が咲くわけですよねぇ(^o^)

この後、バスの時間にはちょっと早かったけどお店を出てバスを待ちます。
タウンバスは100円とか、無料とか色々走っていますよ。
やっぱり移動は車でないとちょっとキツイ感じですね、山の中って感じですからね。
しょう達は無料のバスが来たのでそれに乗り込み、伊香保温泉ターミナル駅まで。
また、あの坂を上って宿へと帰っていきましたとさ(^_^;
#今度は4階の入り口から入っていきましたけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。