SSブログ

恵比寿de送別会 @ハヌリ [ぐるめな気分]

今日は8月いっぱいで退職する人(バイトさん含む)の送別会。
と言うことで、コチラへ・・・・



入り口はかなり”チェーン展開してる居酒屋”系。
中はちょっと良い感じ。
ただ、韓流ソング(pops系)が流れ続けています。

第一陣として出発したしょう。
席に着いた途端、鍋の準備が始まりました 笑
鍋の形状からして、コレは!サムギョプサルでは!!!!Σ( ̄□ ̄;)


見た目、「この穴は、、、」
と思ってしまうのですが、


真ん中から脂が落ちていくわけです。
で、座った途端にコンロが運ばれ、鍋が置かれ、火が付けられて、、、
「えーっとまだ揃ってないしなー・・・」と、声を掛ける暇を与えないほどの
テキパキとした動き、、、
うーん、やるな、おぬし(^_^;


1/3の人数も揃わないうちにドンドン焼かれていく、3段バラ肉たち。
臭いだけでもやられそうな程。
この大きさ、この厚み。
キレイですー。


肉が大方焼けたところで大蒜を入れ、サンチュに肉、大蒜、キムチを載せて、
そこに好みでネギと味噌を加えて、クルッと巻いてぱく!
が、旨くないわけがない。
大方の人数が揃う頃には、殆どの肉がなくなっているという、、、笑
やはり、飲み会は最初から参加しているに限りますね♪


最初から出ていたキムチ達。
なかなか辛味も強く、旨味も濃くて美味しいキムチでした。


チャプチェは唯一辛くない味付けで、辛いものにあまり強くない人たちのオアシスになっていました。
お味もなかなか美味しかったですよ。


トッポキ。
ちゃんと辛味が強くて、かなりしょうの好み。
韓国料理に馴れてない人は「内臓かと思った」とか 笑
独特のモチモチとした食感は和食にはない感じで、しょうは大好きです。


チヂミも熱々で出てきます。
コチラもうまうま。


最後は石焼きビビンパが出てきました。
お味はなかなか。
総合的に見て、かなりお料理の美味しいお店で、大満足。
宴会のお料理で美味しいと思ったのは、本当に久しぶり 笑


コチラ、しょうが飲み続けていた黒豆マッコリ。
普通のマッコリより香ばしくて、香りが甘い感じ。
延々呑んでいましたね(^^;

男性ばかりの今の職場。
歓迎会などもなくて、初めての飲み会でしたがなかなか面白かったです。
中年にさしかかる男性の下ネタはこういうものかと、興味深い夜でした 笑
#でも、毎回このネタってのはごめん被ります(^^;;;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。