SSブログ

恵比寿deランチ @胡同四合坊 恵比須樓 [ぐるめな気分]

今日のランチは、ひとりでぷらっと。
ちょっと気になっていた中華屋さんに行ってきました。

お店はこちら
ちょっと路地っぽいところにあって、周りの店も惹かれるものがあります。
中へ入ってみると、暗めの照明で、胡同ぽい装飾。
ひとりだったし、行ったときは空いていたので、お好きなところをといわれ、
端の2人席へ。
辛いものが食べたい気分だったので、麻婆豆腐を注文。
したら、、、


まずはお茶。
中華店らしいジャスミン茶でした。


醤蘿葡(じゃんろーぽー)、なつかしー♪
大根の中華風醤油漬けといった所でしょうか。
ここの醤蘿葡は、大根だけじゃなくて瓜も入っていました。
ちょっときゅうりっぽい食感で美味しい。


春雨のサラダ。
こちらは普通のお味。


スープ。
とろみがあるので冷めにくいです。
やさしいお味でけっこうお野菜が沢山入っていました。
コレとご飯がついてきて、さらに、


メインはこちらの麻婆豆腐。
土鍋に入っての登場です(@_@;
クツクツいって、あっつあつな感じ。
お味も山椒が効いていていい感じ♪
発汗を感じつつ頂きました。
コレで確か980円だった気が、、、(うろ覚え)

唯一残念なのは、分煙ですらないこと_| ̄|○
ひとりで、もしくは喫煙家が居ないグループのときは、
やっぱり離して欲しいなぁ、いや、出来ればフロアを分けていただきたい。
そんな風に思いながら、隣で灰皿を頼んでいたので、急いで食べて出てきました 笑
うーん、次は行くかなぁ。
美味しいんだけどなぁ(^_^;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。