SSブログ

お江戸蜜 桜 とパンケーキ [ぐるめな気分]

しょうが何時も蜂蜜を購入しているのは、三軒茶屋にある国産は緻密専門店の
花めぐみと言う名前のお店です。
前回4月上旬に伺ったとき、
「4月下旬から東京で取れた桜の蜂蜜が入荷しますよ」と、教えていただきました。
で、今年は小瓶しか出さない予定と伺ったので5本ほど予約。
4月下旬に連絡を頂いていたのですが、色々あって受け取りに行けず。
今日、やっと行ってきました!

080516_sancha01.JPG
伺ったら、「ご要望が強かったので、普通の瓶も作ることにしたんですよ」とのこと♪
自宅用には100gの小瓶では足りないなぁと思っていたので、嬉しかったぁ。
なので小瓶5本を、普通瓶1本と小瓶3本に変更しました。
ふふふ、明日はで部BBQ課の稼働があるので特選食材として持ち込む予定♪♪♪
フローラルな香りが良いのです。
美味しい食べ方はシンプルな方が、この蜂蜜の良さが際だつかも。
真ん中は小瓶、右は4月に購入した藤の蜂蜜、左が自宅用の桜の蜂蜜です。
藤の蜂蜜はフローラルというよりはあまーい藤の香りがして、蜂蜜としてはこちらの方が香りが強い感じ。
ココのお店の蜂蜜は、本当に香りと鰺が違うので購入するなら、
是非店頭で試食させて貰って購入してみてくださいね。



さて、ランチタイム少し贅沢をする予定で出てきたのですが、
もう一件ずっと行きたかった所があるのです。
パンケーキカフェ。
パンケーキママカフェ voivoiというお店です。
たまたま見つけたblogを読んで是非行ってみたい!と思っていたのです。
しかし、しょうが三軒茶屋に行くときは由佳隊長のお料理サークルの時。
いつも帰りはお腹一杯で、パンケーキカフェの為のお腹の余裕はない、、、、
で、今日蜂蜜をとりに行く用事のついでに行ってみました。
事前に地図をプリントアウトしておいたのに、持ってくるのを忘れたしょう_| ̄|○
諦めようかとも思いましたが、どーしてもパンケーキでランチがしたい!と思い直し、
記憶と野生の勘でうろつくこと暫し。
そう、無駄道をたどることなくお店に到着!!!!!
恐るべし、しょうの胃袋の勘 笑



080516_sancha02.JPG
始めていったら絶対に分からない感じの、マンションやアパートの間にあります。
お店の前の道も凄く小さいし。
でも、このこじんまりとした空間が落ち着けます。
店内ではアメリカから取り寄せたというパンケーキグリルが。
最初はカウンターだったので、パンケーキが焼けていくのを見ながら待っておりました。



080516_sancha03.JPG
しょうは、スープセットを注文したのでまずはスープ。
鮭とお野菜が細かく刻まれてます。
優しい味で、身体にも優しそう。



080516_sancha04.JPG
じゃーん!
チリビーンズとチーズが乗ったパンケーキです。
パンケーキは3枚。
ほんわりと、バターミルクの香り(?)がしますが、辛いお豆と挽肉にもばっちり合うのです。



080516_sancha05.JPG
辛いピクルスのハラペーニョ付き。
コレがまたアクセントとして最高。
ボリューミィですが、お腹にはもたれない感じ。
この所胃腸の具合がイマイチで、良く胃もたれを起こしていたのですが
今回は胃もたれ一切無し。
パワー充電して会社に戻ることも出来ましたよ♪



080516_sancha06.JPG
造花ですがこんな伝票入れも可愛い♪
インテリアも、女性が一人でノンビリ出来るような感じです。
大人数で賑やかに利用するより、一人若しくは二人でノンビリお喋り出来るようなお店でした。
色々なクチコミやblogをみると、行列してて入れないこともあるような人気店のようです。
しょうは、最初カウンターでしたがすんなり入れてラッキーだったのかも。
それにしても、パンケーキって美味しいんですねぇー。
日本でよく食べられる、ホットケーキのように甘い香りが付けられたり、どっしりとしてないので、
食事としても頂けます、本当に美味しかったぁ。
他のテーブルで出されているメニューもどれも美味しそう。
また是非行きたいお店を発見しました♪
ご馳走様でした!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まる

おおぉ、パンケーキカフェに行かれたんですね!パンケーキママカフェ voivoiは私もどなたかのブログで知って、興味を持っていたところです。パンケーキ専門のカフェなんて、聞いただけでも乙女(?)心をくすぐるでしょ。なんといっても朝マックは必ずパンケーキの私ですから~。パンケーキは甘いという固定観念にとらわれていますが、写真を見ると、チリビーンズもなにやら美味しそうですね。
今度試してみよう!

by まる (2008-05-22 02:46) 

しょう

>まるさん、コメントありがとうでっす!
パンケーキママカフェ voivoiはお勧めですよー。
メニューも美味しいし、雰囲気も素敵。
近所だったら毎週末通いそう。
食事系だけじゃなく、甘い系もどれも美味しそうでしたよ♪
ぜひぜひ、行って見て下さいませ。
ここならきっとひめちんも、帰宅後ふんかふんかしないでしょうしd(^o^)
by しょう (2008-05-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。