SSブログ

で部BBQ課 2008年春バージョン [ぐるめな気分]

最初5月10日開催にしようかと思っていたところ、
他にも予定が入りそうだったので本日17日に変更。
どーでしょう、この晴天!と言うほどのお天気(途中小雨がぱらつきましたが)。
先週末だったら雨でお流れだったかも知れないことを考えると、
やっぱり予定変更は正解でした(^o^)
何時も利用する和泉多摩川の場所は凄い人!
いやぁ、やっぱりみんな考えることは一緒ですね。

080517_BBQ01.JPG
おほほほほ、今回の朝シャン(朝シャンパン)のメニューは、
フレンチチーズトーストとベーコン。
フレンチトーストの液に砂糖は入れずに、粉チーズを。
このチーズは塊のパルミジャーノを使うと良いのですが、今回はアウトドアなので粉チーズ。
でも、胡椒はきかせてるし、出来上がったところに昨日の蜂蜜をたらり。
激ウマです!!
そこに、ぽち氏用意のシャンパンを、、、、
あぁ、至福の時♪



080517_BBQ02.JPG
実はしょうは、昨夜2時過ぎまで会社にいたのですわ。
帰宅してちゃみにご飯上げたりしてたら寝たのは、4時半頃。
それでも、ちゃんと起きたのは(寝坊して遅れたけど)このためです!



080517_BBQ03.JPG
本当にお天気が良くて、火の側にいると暑いくらい。
このぽち氏は暑いためであり、しょうが虐めたせいで泣いているというわけではありません 笑



080517_BBQ04.JPG
12時に待ち合わせが、12:30に勘違いしている人あり、
不動産屋さんが来て自宅を動けない人あり(そして連絡もなかった 笑)で、
買い物をして戻ると、ぽち氏はこの状態 笑
余計暑いと思うんですけどねぇ、、、、



080517_BBQ05JPG.JPG
早速始めましょう♪
ソーセージを焼いたり、鶏もも肉(骨付き)を買って塩胡椒したモノを焼いたり。
いやぁ、お外で飲むお酒とご飯は美味しいですよねー♪
しかし、今回はBGM付きでした_| ̄|○
好きな曲なら良いですが、好きでもない曲を隣でガンガンやられるとかなり苛つきますね。。。
もう、ずーっとミスチルだったらどうしようかと思いました_| ̄|○
(途中からボリュームが落ちたのでなんとか我慢できました)



080517_BBQ06.JPG
で部BBQ課と言えば、コレです。
炭火で焼く秋刀魚!!



080517_BBQ07.JPG
今回は季節がちょっとねという感じでしたが、いやぁ美味しかったっすよ。
日本酒にも合いました。



080517_BBQ08.JPG
その日本酒の最後を飲み干す今回初参加のNっち。
いやぁ、相変わらず良い飲みっぷりだ!
この所(と言うか職場変わってからずっと?)偉い忙しい&ストレスが溜まっているようで、
かなり睡そうでしたが。。。



080517_BBQ09.JPG
今回のアイドル、梅吉っちゃん!!
5月3日からIちゃんの所の同居犬となった柴わんこ。
大人しいのですよねぇ〜。
本当にみんなを癒してくれました。



080517_BBQ10.JPG
ちょっと小さめ。
その辺も可愛らしさの一因かも。
通りすがりの人たちにも、「可愛いー」と言われてIちゃんは得意げでした。



080517_BBQ11.JPG
食べて呑んで、また呑んで 笑
その上天気も良いし、秋の時みたいに寒くもないと来ればこうなりますね。
今回しょうが持っていったアウトドア用座布団が大活躍。
何時も場所取りしてるところは、護岸工事して立ち入り禁止でした。
護岸工事するなら冬の内に終わらせて欲しかったなぁ・・・
春からはBBQが一杯出るのですよね。
本当に芋洗いのようにBBQが沢山。

さて、実はしょうも少し寝たりして、良い気分転換が出来ました♪
美味しい物も食べたしね。
写真以外にもお肉を焼いたり(味付きの安めお肉ですが外で食べると旨い)、
焼きそばをしたり、トマトを買ってきてレモン汁絞って蜂蜜掛けてみたりと、
ほどほどに頂きましたぁ。
秋には、もうちょっとお野菜食べられるように工夫しようかなぁφ(._. )メモメモ
この時期はやっぱり19時頃まで居ても周りが明るめで、最後に寒くなることもなく良いですね。


==おまけ
080517_BBQ12.JPG
今回はわんこ2匹参加だったなぁφ(._. )メモメモ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ma

梅吉ちゃん、かわゆい~
最後のぽち氏との2ショット、最高です。
笑えますね^^
マルゴーがもっといい子であれば、こういう愉快な会合にぜひぜひ連れて行きたいのですけれど。。
今のところ、飼い主の躾がいまいちで、ワルなもので、なかなか積極的な外出が出来ずじまいです。
来週はしつけ教室に参加予定ですので、梅吉ちゃんのようなおりこうわんこ目指して頑張ろうと思います!

青空の下、お昼寝だなんて、気持ちいいでしょうね~
普段の生活ではなかなか経験できないことなので、何だか羨ましくなっちゃいました!
by ma (2008-05-24 21:54) 

しょう

>ma様、コメントありがとうございます!
マルゴーちゃん、まだまだこれからですよー。
躾教室も行かれたとのこと(blog拝見しましたよ)、
そこで色々コツを掴んだようじゃないですか!!
マルチーズという犬種は、小さな愛玩用だったのにもかかわらず、
ご主人に対する忠誠心は凄く強い特性を持つと、聞きますよ。
きっとその為に心の強い性格なのですよ(^o^)
これからきっとお利口さんなわんこになって行くんでしょうねぇ。
ぜひぜひ、一緒にBBQ行きましょうね♪
お昼寝も気持ちいいし、何しろお外で飲むワインもなかなかですよ!!
by しょう (2008-05-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。