SSブログ

今度は愛ちんが、、、、_| ̄|○ [大事な家の子(=^.^=)]

こういう事は続くんでしょうか???
どうも昨日から愛ちんがしょうにまとわりつかない。
うーん、と思ってよく見てみるとご飯食べてない、お腹下してるみたいΣ( ̄□ ̄;)
うおぉー!
「愛ちんは超元気♪」なんて言っていた矢先です!
もう、コレは気がついたら病院に電話して連れて行くしかない!!!!

丁度というか、ちゃみの次回の輸液時間を電話する予定もあったしで、
開院時間の10時よりちょっと早かったけど電話で今日空いてないか確認。
状態を話したら「すぐ連れてこられますか?」と言うことで、すっ飛んでいきました。
まだ雨は降っていなかったのでチャリを飛ばして。
ご飯を食べなくなってからそう時間も経ってないので、愛ちんはまだチャリの籠からお外見る余裕はあり。
うん、大丈夫。
ちゃんと診て貰えば、きっとすぐ良くなる!!
そう思ってチャリを漕ぐ漕ぐ。

兎に角、ご飯を食べてないし下痢をしているので輸液をして貰い、
胃腸の働きを良くするレメディを出していただきました。
輸液中もモグサ灸もして貰いました。
愛ちん、やっぱり具合悪いのか大人しい。。。
兎に角今日はコレで様子を見て、食べたがるようなら食べて良し。
でも大量には上げないようにと、注意を受けました。
で、
状態が変わらないようなら明日も。
で、明日来院が必要なら検査しましょうとのこと。
って事は、今回はそう緊急事態じゃないと言うこと。
ちょっとホッとしたけど、やっぱり心配。。。
あぁ、会社休んで側にずっといたいけど(>_<、)

お家に帰ったら自分で洗面台に載って蛇口からお水をごくごく飲んでいたので、
お!と、喜んだのもつかの間、20分くらいしたら全部吐いちゃった_| ̄|○
今日は兎に角サクッと仕事を片付けて、早く帰ってこよう。
んで、明日も朝病院行こうと言う心づもりで出社の支度。
あぁ、こう言うとき勤め人は辛いですねぇ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

080519_nekofuchou03.JPG
「ちょっと放っておいてくれると嬉しいのにゃよ・・・」
うーん、兎に角お水と魚を煮て煮汁と一緒にフードプロセッサーに掛けたモノを置いて出社。
帰ってきたら、ちょこーーーーーーっと食べた後がありましたが、吐いた跡もあり。
でも、食べたいのならまだ良いかなぁ。
食べた内少しくらいは吸収できたかも知れないしと、良い方向に考える 笑
取り敢えず、帰ってきてから今まで少しずつレメディもメシマコブエキスも飲ませたけれど、
吐いてないし、自分の気に入った場所に行ってじっとしているので、
投薬以外は放っておくことに。
やっぱり明日も通院だなぁ。
うーん、仕事お家でしたい_| ̄|○

さて、ちゃみの方は元気です。
が、やっぱり食が進まない模様。
こちらも出来ればお家にいて、数時間おきにご飯を上げたいですねぇ。
うーん、ごめんよぉ二人とも。

080519_nekofuchou01.JPG
今日も夕方前まではお日様が出るようだったので、ちゃみを虫干し 笑
両親の部屋は日当たりが良くないので、こちらへ連れて来ました。
「なにすんのよーぉ」と文句は言うモノの、出窓の所へ連れて行くとさっさとカーテンをめくって行く 笑



080519_nekofuchou02.JPG
「くるしゅうない、美しく撮るのじゃぞ」
と言う吹き出しを書き込みたい 笑
ちゃみさんよー、もうちょっと食べてねー。

今日はマグロ丸ごとすりつぶしと言うモノと、マン鯛を煮たモノを上げたんだけども、
やっぱり食べないんですよぉ。
ご飯は食べたいらしいんだけどなぁ。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

まる

こんばんは。
ちゃぁちゃんに続き愛ちんまでもが調子悪くなっちゃったんですね…。少しでも食べてくれるといいんだけど…。うちのハナもそうですが、食べてくれた!とほっとしたのもつかの間、すぐにけっ、けっって吐き始めてしまうと、あぁせっかく食べてくれたのにってがっかりしてしまいますよね。ゴハンと一緒に胃液とか水分も吐いてしまうから脱水も心配だし。
忙しいお仕事の中、きめ細かい食事や投薬、本当に頭が下がります。家で仕事したいって気持ち、わかるなぁ。猫が具合悪いと気が気じゃないですからね…。通院も大変ですしね。
とにかく、ちゃみちゃん、愛ちんが少しでも良い方向に向かいますよう、お祈りしていますよ~。
しょうさんも無理しないようにね!

by まる (2008-05-22 00:47) 

しょう

>まるさん、コメントありがとうでっす!
ハナちゃんもしばらく具合悪いと聞いてたときに、
大変そうだなぁと思っていましたが、今は我が身に。
ちゃみは順調に回復して、やせてゴツゴツしているものの、
水もご飯も自分でできるようになりました。
まぁ、楽観はできませんが。
愛がねー、まだご飯食べてくれないんですよね。
会社に連れて行きたいですよー!
あぁ、毎日五月蝿くご飯の催促されるのって、健康だという証拠なんだなぁと、
今更ながら気づいております、、、
本当に職場がフレックスタイムでよかった(^^;
by しょう (2008-05-22 23:43) 

ma

愛ちゃんも具合が悪いのですね。。
しょうさんのご苦労、お察しします。
どんなに費用が掛かっても、可愛い我が子の為なら頑張れてしまうのですよね。
とはいえ、そう簡単にできることではないです。
しょうさんは、偉いですよ。

ペットを飼っていると、家で仕事をしたいという気持ちにはなりますね。
私も、せめて、近場で仕事をしたいです。
幸い、うちの場合は、どなと私の実家が近いので、最終的には周囲に助けを求めたいと思ってます。
自分ひとりで抱え込むのは、限界があると思うので、やはり、周りの協力も必要なのですよ。
しょうさん、くれぐれもひとりで頑張りすぎないで下さいね。
猫ちゃんたちも、しょうさんが元気でいてくれることを常に願っていると思いますので。

一日も早い完治をお祈りしてます!!
by ma (2008-05-24 22:00) 

ゆみの

その後、愛ちゃんのお具合はいかがですかな?
実は我家の姫様も先週末からお腹がピー。今月2度目だよぉ~(;O;)
でも今回の方が本猫は元気なので病院へ連れて行き、お薬を飲ませるストレスと自宅で様子を見るのと どちらが良いかなぁ~と考えた結果
後者を選択。やっと治ってきた様子ですが まだ完治していないのでチョット心配・・・。私自身も体調が絶不調+転職or退職の予定なので何だかテンヤワンヤです。 しょうさん、お子ちゃまのことが心配と思うけれど しょうさんがダウンしないようにね~!
by ゆみの (2008-05-25 00:00) 

しょう

>ma様、コメントありがとうございます!
今は実は旦那のところへ、、、
愛ちんの通院は母に任せております(^^;
昨日の様子では、病院で輸液して帰宅後、自分で缶詰のご飯を
食べたとのこと!
ただし血液検査の結果がかなりどの臓器も悪いようなので、
安心はできませんけども、、、
私の体調まで気にしていただいて、ありがとうございます!
できる限り愛の気分が良いようにと思っていますが、
なかなか難しいですねー。

>ゆみのさん、コメントありがとうでっす!
マリモちゃんも、具合悪いですが。
心配よねー(T_T)
それに、ゆみのさんも環境変わるようだし、
お互い気をつけましょうねー!

by しょう (2008-05-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。