SSブログ

山蔵特集 [大事な家の子(=^.^=)]

どんなに噛み猫でも、一緒にお布団で寝てくれなくても、
山にゃんは、やっぱり可愛いニャンなのです(^o^)

080525_yamazo01.JPG
山はお風呂猫。
まるさんの所の、おこちゃんみたいにお風呂の蓋にも乗りますが、
山蔵は、身体が濡れても全然平気。
お風呂からだーりんが呼ぶとおでこでお風呂の戸を開けて中に入って来ちゃいます。
そうじゃない時は、バスタオルを置いてある棚に乗ってお風呂から出るのを待ちかまえる 笑
なので、だーりん家のバスタオルには山蔵が乗る用の
バスタオルがもう一枚かけてあるんですよ(抜け毛よけ)。

080525_yamazo02.JPG
視線を集める為に呼ぶと、ちゃんと向いてくれる律儀な山蔵♪

080525_yamazo03.JPG
ちょっとシャンとした格好も。
伸びーっとなって、お風呂の窓からお外を見るのもお気に入りだとか。
今回はシャッターチャンスに恵まれなかったけれど、次回は絶対!!

080525_yamazo04.JPG
しょうが送ってあげた猫ベッド。
冬の寒い時期はおこた猫になるので使ってくれませんでしたが、
これからはこちら専用。
母にゃんとしてはちょっと嬉しいですねー。

080525_yamazo05.JPG
おっさん座りして毛繕いしていたのが可愛くて撮ったんですが、
ちょっとずれちゃった、残念な図。
欠伸の瞬間とかも撮るのが苦手(^^;
もっと良いお顔のシャッターチャンスをモノにしなければ!!

080525_yamazo06.JPG
最後は定位置 笑
夏でも冬でもテレビの上大好き!
松吉もテレビ大好きですからね、似てるかも。
山はココでスフィンクス座りもします。
お腹が温まって良いのかしらね???


====今日の愛ちん
松山にいる間ちょこちょこ電話していましたが、
しょうが留守の間はしょう母が愛ちんの通院をやってくれていました。
感謝感激雨あられ!
そして、今日は何と病院から帰るとスプーン1杯ほどではあるけれど、
自分でご飯を食べたとのこと!!
おぉ!!!
それ以外はしょうの部屋で蹲ってるとのことですが、
自分から食べてくれたと言うことは、内蔵の気持ち悪いのが収まってきてる証拠!
このまま少しずつでも、良くなってくれる事を期待、期待!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ゆみの

山にゃん 可愛いゾォー。白ソックス履いてるのね~。
それにしても濡れても平気とは本当にお風呂好きなのねぇ。
マリモもお風呂好きだけど「濡れるのは勘弁!」らしい。
それにしても愛ちんのことが気になりますにゃ。ご飯が少しでも
食べられるようになって来たのは嬉しいけれど早く元気に
なって欲しいにゃね。頑張れ!愛にゃん!
by ゆみの (2008-06-04 10:40) 

まる

お久しぶりの山にゃん、かわいいです!やっぱり白ソックスがポイント高いですね。上目遣いの表情がいたずらっ子みたい。
そして山にゃんもお風呂の友だったんですね~♪中から呼ぶとちゃんと戸を開けて入ってくるなんて、ダーリン様も嬉しいんじゃないですか?お風呂は好き嫌い分かれますが、うちではおこちゃんとまるは大丈夫ですがひめは絶対に寄り付きません。怖がりなんで(笑)。

愛ちん、少しでも食べてくれてよかったですね。このまま少しづつでも食べてくれると良いのだけど。がんばれ~愛ちん♪
by まる (2008-06-04 20:46) 

しょう

>ゆみのさん、お返事遅れてごめんなさーい!!
山蔵、可愛いでしょう???
本当にお顔も声も可愛いのですよ!
でも、噛み猫にゃんで遊ぼうとすると大変なんですけどね(^^;
我が家のニャンズは一緒にお風呂場にいるって事もできないので、
山蔵と一緒のバスタイムはちょっと嬉しい時間です。
愛ちんの心配してくれてありがとうです。
ちょっとずつだけど、良くなってくれてるので、
その辺もblogで記録代わりに書いていきますねー。

>まるさん、お返事遅れてごめんちゃいです。
白いソックスと言うか、お手手はスニーカーであんよはブーツって感じでしょ?
履き分けてるなんて、お洒落さんです(親ばかです)。
お風呂は本当に好きなんですよねぇ。
洗ってもあまり文句言わないようですよ。
上がってからタオルで拭かれるのは嫌いみたいですけど。
おこちゃんは、お風呂でぬれちゃうと毛玉出来ちゃうんでは・・・
愛ちんの心配もありがとうです~。
すこーしずつだけど良くなってきてて、我が家でも一安心中です(^o^)


by しょう (2008-06-07 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。