SSブログ

台湾爆食ツアー 1日目(7月3日) その参 [旅の空の下]

淡水でのお散歩の後は、台湾で大人気という火鍋のお店へ。
こちらは、由佳隊長の台湾でのお友達が予約してくれたのだとか。
しかし、10分遅れると自動キャンセルと言うほどの人気店。
090703_taiwan030.jpg
食事の前に、同室の姫とお茶を買いに。
コンビニの冷蔵庫はこんな感じで、見た目には日本と変わらず。
しーかーしーーーーーーー(T_T)
中身は似て非なり。
しょうが買ったお茶は、中国茶なのに(確か凍頂ウーロン茶だった)
砂糖が入っているタイプでした、、、、
いやぁ、初体験甘くて冷たい中国茶。
甘いお茶は飲まない私、かなり辛かった。
けど、あっつい昼間で、一緒に食べるものがなければ
それはそれで美味しいかも、と思いました。
暑いと、体力消耗するからねぇ、、、、と言うことで納得することにしました(^_^;

090703_taiwan031.jpg
さて、ぎりぎりな感じで、火鍋のお店へ到着。
暗めの照明、個室っぽく分けられたテーブル席。
かなり雰囲気の良いお店でした。

090703_taiwan032.jpg
たれはポン酢風と、ゴマだれ風の二種類。
こちらは自分で取りに行きます。

090703_taiwan033.jpg
淡水で頂いたのは缶入りでしたが、こちらは瓶入り。
これが薄い感じで暑い台湾では本当に美味しく飲める味。
しょうが居たテーブルは、酒豪揃いのテーブルになり、どんどん消費されていきました。

090703_taiwan034.jpg
これが何も入ってない状態。
で、

090703_taiwan035.jpg
油條(ユーティャオ)
小麦粉をふくらませて揚げたものだそうですが、
これがスープを吸って美味しいのですよね。

090703_taiwan036.jpg
押し豆腐。
味がぎゅっと詰まった感じで、中華の味にはやはりこれくらいしっかりしたお豆腐の方が合うのでしょう。

090703_taiwan037.jpg
水餃子。
色んな味があるようでしたが、人数もありいろいろ味わうことなく終了(^_^;

090703_taiwan038.jpg
魚のすり身を揚げたもの。
日本でもありますね、ボールって感じ。

090703_taiwan039jpg.jpg
投入後、そしてまだ誰も箸をつけていない図。
これらが、あっという間になくなっていき、台湾ビールの瓶が林立して行く様は
見物でしたwwww
いやぁ飲んだ食ったという感じ。

しょうの居た席では、たまたま芝居好きのO嬢が居たので、
『先週、ラーメンズの本公演見てきたのー♪』と、自慢したところ、
台湾ツアーで初対面のかたで舞台好きの方もいて、
思いがけず台湾の地にて小劇団(と言って良いのか)系の話で大盛り上がり♪
普段周りに舞台を見る人が少ない環境のわたくし、、、、
嬉しかったなぁ(^o^)
わいわい喋り、でもよく食べる、これは楽しい旅になりそう!
という期待も沸き、美味しい火鍋にも大満足。
しっかり食べて、お腹と気持ちがぱんぱんになった後は。。。

090703_taiwan040.jpg
足裏マッサージ。
で、足裏のマッサージだけかと思いきや、前進やら、肩首をやってもらうってのもメニューにあり、
飛行機に揺られたり、有給のためにちょっと無理した勤務だった我々。
しっかりオプションも堪能しました。
しょうは肩首と足裏をやってもらいました。
それで、990元。
たっぷり解してもらいましたよー。
つか、前日に経絡治療してもらったはずなのに、なぜこんなに凝っているのか・・・
足の裏もごりごりしてましたからねぇ。
マッサージしてくれたおじさんの顔には、
『何でこんなにゴリゴリしてるのに、痛がらないんだろう???』と、書いてありましたが。

090703_taiwan041.jpg
他にも角質取りのオプションをつけた人、全身コースで癒された人、
それぞれでしたが、マッサージ後はやはりおねむの時間。
ホテルまでタクシーで帰って、シャワーを浴びて、
ぐっすり寝たのでした。
1日目から盛りだくさんの台湾爆食イナゴツアーwww
2日目、3日目、4日目の記事もお楽しみに♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。