SSブログ

台湾爆食ツアー 2日目(7月4日) その参(茶芸館〜三越でお買い物) [旅の空の下]

茶芸館へは、お茶購入とお茶菓子が主目的。
まだ食べるのか???
と言う突っ込みは、この際受け付けません 笑


故宮博物館を出てから一旦ホテルに。
今日から合流組の方々と一緒に、茶芸館の徳也茶喫へ。。。

090704_taiwan036.jpg
まずは注文。

090704_taiwan039.jpg
しょうは、玫瑰茶にしてみました。
・・・写真取り忘れました_| ̄|○
他にもいろいろな種類がありましたので、
一人ずつ違うものを注文することに。
そして、こちらのお店はお茶菓子が豊富で有名なんだとか。。。

090704_taiwan037jpg.jpg
キンモクセイのお饅頭(?)
キンモクセイの香りがする餡が掛かっています。

090704_taiwan038.jpg
サンザシの羊羹
日本の羊羹のようにねっとりしていません。
ゼリーに近いかなぁ、、、
サンザシの甘酸っぱさにはこの口当たりの方が合っているかも。

090704_taiwan040.jpg
蓮パイ
なかなかこないので、どうなってるのか聞きたかったけど聞けない語学力、、、
その瞬間が淋しいですね(^_^;
で、あっつあつで出てきた蓮パイは甘さ控えめで、美味しいです。
で、のーんびりして、みんなでお茶を購入。
私は会社で頼まれた凍頂ウーロン茶と、プーアル茶(これは台湾のお茶じゃないですが)、
自分用に金萱茶を購入。

さて、マッサージに向かう姉妹と別れ、私の方はサングラスと日傘を買いたいという
アキさんたちと三越へ♪
の途中で。。。

090704_taiwan041.jpg
初の野良猫発見。
かなり嫌がっていますけど。

090704_taiwan042.jpg
三越でサングラスと傘を買った後は食料品売り場へ。
日本の缶詰がこんなに、、、、
まぁ、三越なので日本製品は多いですが。
日本のスーパーでもこんなに並んでないかも。

090704_taiwan043.jpg
お弁当などのコーナーではお寿司も。
お刺身の切り方がイマイチな気がしますが、しっかりにぎり寿司のお弁当の格好。

結局、三越でのお買い物は以下の通り。

090704_taiwan045.jpg
クェーカーというと、オートミールくらいしか思い浮かばないのですが、
なんだかこんな感じの飲み物と、色んな味のオートミールのでっかい缶が大量に売られていました。
納豆と紅麹のオートミールがあって、アキさんが買いたがっていたのですが、
大きさにおののいてやめてました 笑
正解だと思います(^_^;

買ったのは、白きクラゲとアーモンドのホットドリンク。
12袋の小袋に分かれていたので、アキさん、エリコさんと3人で分けることに。

090704_taiwan047.jpg
こちらは生姜茶。
スキーツアー定宿のヴィレッジにもバリ製の生姜茶売っておりますが、
いつもなんだか買いそびれて居ました。
ので、こちら購入。
ま、夏真っ盛りで出番は先になりそうだけども。

そしてメインは、こちらっ!
090704_taiwan046.jpg
やっぱりフルーツが豊富に売っていましたが、ナイフがなかったので
カットフルーツを購入♪
パパイヤ、とスモモ。
パパイヤはすごーく甘くて美味しかったぁ。
スモモはイマイチ熟してない感じで、ちょっと失敗。。。

そんなこんなで遊んでる内に、夕食の待ち合わせの時間に、、、
と言うことで、魚貝が美味しい!と言うお店へ向かうのであります。
そう、まだまだ食べるぞ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。