SSブログ

J-WAVE LIVE 2000+9 14日版 [音楽は心地よく♪]

久々に参加してきました!
J-WAVE LIVE!!!
去年はバタバタしている内に優先を逃し、ぴあもe+も逃しで、
結局参加せず、、、
まぁ、愛ちんの治療だの諸々でバタバタしてたしなぁ (遠い目・・・)

090814_j-wave live2jpg.jpg
今年の参戦は、1日目の14日(金)と3日目の16日(日)。
両日共に相変わらずの大盛況ぶり。

090814_j-wave live1.jpg
会場外にはフードコートなどもあったりして、
お祭り気分が盛り上がります。
が、外のフードコートの利用はしませんでした。

もちろん14日は有給取りましたとも♪
久々のスキマスイッチですから。
この日の目当ては、スキマスイッチとユニコーン。
他はなぁ、、、なんて思っていたのが伝わってしまったのか、
J-WAVEの優先予約で取っていたらアリーナ だと思っていたら、
今回は2階席でしたよ_| ̄|○
はぅ。。。

スキマスイッチは4番手。
セットリストは、フェスと言う事もあり知名度の高いもの中心。
新曲の発売が決まったので告知と初演奏あるかなぁと、期待していったのですが、
それは無しで、ちょっとっちぇって感じです。
1,ガラナ やっぱ夏はこれですかね
2,雫 NHKアニメの主題歌ですな。しょうは歌詞のストーリー好きです
3,奏 名曲ですね、、、みんなしーんと聞いておりました
4,全力少年 やはりライブでこれがない事には
5,虹のレシピ 柔らかいメロディですが歌詞は結構刺激的です(^_^;
この日のメンバー的に、中堅どころかなと思っていましたが、
どんぴしゃでしたね。
会場の8割はユニコーン目当てという感じでしたが、
全力少年ではなかなかの一体感を味わえました。

しかし、スターの髪型、、、
30過ぎで、あんな反則なw

後方席から、
『スキマスイッチって、何人なの?』
とか、合間に流れているPVでシカオちゃんが流れた際には、
お隣のカップルから、
『これ誰???』の声が聞こえたりとか、
フェスならではですねぇ。

その後の出演者の時、トイレ休憩とガソリン補給しようと思ったんですが、
出遅れてしまいまして、、、、
みんな総立ちになってる中抜けるのは、あの席の狭い中ではちと辛いので、
大人しく椅子に座っておりました。。。
あぁ、失敗。。

その後、RIP SLIMEは、J-WAVEの番組に出てる時もトークが楽しかったので、
期待していたのですが、なかなかの盛り上げ上手。
しょうはお初でしたがかなり楽しめました♪
一緒に行ったぽち氏には、『これ一本はきついよ』と言われましたけど、
その昔、DefTechのライブも経験してるし、ちょっと行って見たいかも、、、

そして初日のトリはユニコーン!
いやぁ、凄い盛り上がりでした。
合間のPVが流れている時も、会場大合唱ですから(^_^;
実際始まったら、そらもう大合唱!
新旧取り混ぜたセットリストは、観客のツボを押さえた見事な構成でした。
だって、しょうも歌えたものw
喉が痛くなるくらい大きな声で歌って、踊って、本当に楽しかった。
これは、単独ライブも行きたくなりますね。
今年は色んなフェスで出ていたようですが、こら楽しいわ♪
トリだからと言う事もあって、8曲+アンコール1曲。
盛り上がりましたねー。
これは16日も期待しちゃいます。

この日はライブ終了後に飲み友達のキヨ嬢も誘って、
ぷん楽で飲み。
楽しくライブで遊び、美味しく食べて、気分スッキリ。
帰りは歩いて帰りましたw

2日分を書こうと思ったけど長くなりそうなので、やっぱり分けます(^_^;

#虹のレシピ♪のPV初めて見たんですが、スキマの二人がいろいろマンに・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。