SSブログ

そして腹筋使った後は一人でディナー♪ [ぐるめな気分]

落語で腹筋運動したかも位笑った後は、
ご飯の時間です(いや、遅いんですけどね)。
お気に入りのタンブランに行こうと思ったけど、月曜日は定休日。
と言う事で、もう一つのお気に入りに行ってきました。

本多劇場のすぐ近くにある、まるさんへ。
ちょっとヘルシーな感じだし、一人で入っていっても大丈夫な雰囲気です。

090907_dinner1.jpg
夏限定と言う事だったので、マンゴーモヒート。
ちょっと甘いけども、良く笑った喉を潤すのには良い感じ。

090907_dinner2.jpg
前菜五種盛り みたいな感じです。
大皿に載ってくるから、一人でも淋しくな〜い!w

090907_dinner3.jpg
生湯葉

090907_dinner4.jpg
高野豆腐。
お出汁がしっかり染みていて、定番のお味。

090907_dinner5.jpg
お豆腐の味噌漬け。
美味しかったぁ。

090907_dinner6.jpg
お野菜の炊いたん。って感じです。
ジャガイモ結構ゴロッとしていたんですが、味が染みていて美味しい。

090907_dinner7.jpg
お豆のネバネバサラダ。
やっぱり日本酒か、焼酎の方が良かったかしら???

と思いながらも、ちびちびつまんで、ちびちび呑んで。
そんな事をしながら、iPhoneで落語の感想をドワっとメモる、、、
後で見返すと主語が抜けていたり、文章的に変ですけども、
直後にメモると、やっぱり後から楽ですね♪
メモが終わったら、買ったものの全然読めていない前巷説百物語をペラペラと。。。
あぁ、楽しい高座の後、美味しいモノとお酒で好きな小説、、、
なんて素敵な時間。

090907_dinner8.jpg
秋刀魚のスパイシー揚げ。
やっぱりタンパク質も摂らないとね♪
と言う事で注文しましたが、やはり一人だと多いかも・・・
しっかり脂がのって、美味しい秋刀魚でした。

090907_dinner9.jpg
紅乙女をお湯割りで。
ちょっと冷房きつめだったので、お湯割りにしました。
ほわーっと、良い時間♪

090907_dinner10.jpg
あまりに美味しかったので、最後コーヒーと。

090907_dinner11.jpg
デザートまで行っちゃいました。

090907_dinner12.jpg
ティラミスです。
こちらも栗風味。
あぁ、本当に美味しい、楽しい時間を過ごしました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。