SSブログ

お掃除のついでに [大好きお芝居・舞台♪]

シルバーウィーク中、特に予定もなかったので、
大掃除の練習をする事にしました。
部屋と押し入れの整理と掃除。
床にもワックスを掛けて、さて、あとは、、、、

パンフなんかを入れている本棚の最下段が溢れてるなぁとは、
思っていたのですが、手を付け出すと1日仕事になりそうだったので、
(本棚の整理って途中で読んじゃいませんか???)
この際に手を付ける事にしました。

090923_panf1.jpg
まずはこの所増え続けているお芝居のパンフから、、、
これでも劇団別に分けた後です(^_^;
基本的にパンフは買う方向で毎回観劇しております。
まぁ、販売していない公演もありますし、
売り切れな場合もあります。
なので、観たお芝居すべてのパンフがあるわけではありません。
しかし、この際なのでパンフがない公演のモノも
フライヤーやらキャスト表のようなものと、チケットを揃えて
クリアファイルに整理したりしてみました。
いやぁ、2007年あたりからもう手当たり次第的に観劇しているので、
凄く増えております。
今月は、控えていたのであまり増えて無いですが、
来月もかなり行く予定なので、また増えそうです。
本棚増やさないとダメかなぁ、、、、

ちなみに、映画のパンフも基本的に購入しておりますし、
(人に誘われたものとかは見てから判断してますけどね)
お芝居よりかなり前から見てますから、こちらも凄い事に。
最近はあまり見に行ってないとはいえ、それでも増えてますからね。
因みに、そっちも一緒に整理しました。

でも、パンフとかフライヤーも整理してちゃんと感想なんかも付けていかないと、
どんどん忘れていきますね、、、
今日整理しているものでも、「あー、これのストーリーは、、、、」
というモノもあり愕然としましたよ、自分自身の記憶力の低下に。
整理して、記録しておかないと買い集めても意味がないと、
そう心に刻みました(^^;
あと、日頃から整理して置かないとこう言う事になるんですよね。。。
以後気を付けます。(誰に言ってるんだ?w)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

哈台族の会秋の夜長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。