SSブログ

『15周年ベスト』 栗コーダーカルテット [音楽は心地よく♪]

10月7日が発売日だったのですが、予約をして無くて
TSUTAYAにでも買いに行けばいいかぁと思っていたんですけどもね。
平日はなんやかやとバタバタしており、面倒だとばかりにamazonでポチりました。

kuri.jpg
やっぱり、栗コーダーカルテットの曲はインストで聴くのが一番好きですねぇ。
「割と最近のベストテイクを集めたベストっぽくないベスト。」
というコピーが書かれておりました。
何とも言えないこの緩い感じが魅力的です。
しょうが聞いた印象を画像で表すと、、、、

matu.jpg
な感じです。
肩の力を抜いて、リラックスして気持ちよくなれる♪
日だまりで、ほわほわの猫を撫でながら、風に吹かれながら、
ビールを飲む・・・
そんな時に流れていて欲しい、それが栗コーダーカルテットの曲ですねぇ。
(あくまでも個人的感想ですw)

今回のベストは正にそんなラインナップ。
ネットで有名になった「帝国のマーチ」、
NHKの幼児用番組「ピタゴラスイッチ」のテーマ曲や挿入曲などを纏めた
小組曲「ピタゴラスイッチ」、
アカデミー賞を取ったショートフィルム『つみきのいえ』のメインテーマを
ギターバージョンに変更した、「つみきのいえ」、
などなど、栗コーダー初心者にも楽しめる内容になっています。
初回限定版のおまけDVDも楽しめましたし、
ブックレットも洒落ています。
なぜ、ジャケットデザインが虫眼鏡なのかが分かりますw
今回のデザインは、ユーフラテスなんですね〜。
しょうとしては、good design companyより、ユーフラテスのデザインの方が、
栗コーダーの雰囲気似合っているような気がしますんで、
このジャケデザインは嬉しいです。

明日の10月11日には和泉多摩川駅近くの多摩川沿いでライブがあるようですが、
もみじ市
しょうはお芝居の予定があり、見に行けませぬ〜。
残念ですが、この気持ちをもって11月19日の赤坂BLIZのライブへ行く所存。
あぁ、楽しみ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。