SSブログ

ランチはどうしようか [ぐるめな気分]

新大久保で『宮城野』終了が、14:40頃。
下北沢での『世田谷カフカ』の開場は17:30。
約3時間あるなーと言う事で、
ちょっとちゃんとしたご飯を食べようと思いましたが、

まずは何が食べたいかなぁと、自分の胃袋と相談。
下北沢に行くには、新宿でも渋谷でも良いから、
選択肢は沢山あるしと珍しく迷いまして(^_^;
新宿についても新宿の何処で食べたい!と言うのが思い浮かばず。
そのまま山手線に乗り続けて渋谷まで行きまして。
駅に着く頃、「あぁ、鳥竹の焼き鳥丼食べたいかも」と思い電車を降りると、
鳥竹の店内、ランチじゃぁ無い雰囲気、、、
ランドマークで何か適当な店を探そうかなぁと思って、
鳥竹の裏へ行くと、ハンバーガー屋さんがありました。
こちら

内装は場末のバーっぽい感じで、その分アルコールの種類は多そう。
今回は初めてだったし、ハンバーガーでセットメニューを頼む事に。

091011_lunch1.jpg
勿論ドリンクはビール(エビス)にチェンジ。

091011_lunch2.jpg
程なく運ばれてきました。
スパイシーチキンバーガー。
サイズは小振りな部類ではないかな。
女性には嬉しいサイズですね。

091011_lunch3.jpg
ポテトじゃなくて、サラダを選択したのでサラダが付いてきたのですが、
うーん、量が少ない。
そして、ドレッシングがハンバーガーの包み紙に伝わってしまって、
非常に持ちにくくなってしまった_| ̄|○

091011_lunch4.jpg
ハンバーガー自体のお味は結構良いです。
チキンはかなり柔らかくてジューシー。
スパシーさもきちんとあり、カレー粉で誤魔化したりしてない所も好印象。
バンズもちゃんとトーストされていて、好み♪
パンの生地が黄色いので玉子がかなり使われてるリッチなバンズを見た!
実際ちょっと甘めのパン生地でした。

しかし、狭い店内だからしょうがないけども、分煙ですらないのがちとツライ。

さて、コーヒー飲みたいなと言う事でスタバを一応見たんですが、
案の定満員御礼状態。
どーしようかなぁと思っていたら、”お歌”が聞こえてきました。
こちらからですね
時間もあったし、並んじゃいましたw

091011_lunch5.jpg
順番が来てアップルパイ ア ラ コールドストーンを注文、作ってくれます。
『お歌歌って良いですか♪』と言われましたが、
『恥ずかしいので今回は良いです、、、』とお断りしました。
一人でアイスクリームを食べるのは良いけど、お歌まではちょっとね(^_^;

091011_lunch7.jpg
トッピングの追加等はしませんでしたが、まぁまぁかな。
お値段的にも、あれだけ並んでもと言うほどではないかも。
でも、店員さんの態度はフレンドリー。
芝居のチラシを持ってたら、『当店のクルーにも劇団員の人もいて頑張ってるんですよー』などと、
短いレジの間にも話しかけられたりして。。。

ハンバーガーとアイスクリームのかなりアメリカーンなランチをして、
さ、いざ、下北沢へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。