SSブログ

オーガスタキャンプ 2009 Extra in さいたまスーパーアリーナ [音楽は心地よく♪]

行ってきましたー♪
さいたまスーパーアリーナは、スキマのWアリーナツアー追加公演以来。
(元々大きな箱は苦手なんで、、、)
今回はスタンド席でしたが、思ってたよりは楽しめました♪

寝坊しました。
えぇ、開演は16時ですとも。
その前に9:30に猫の病院だったですとも。
なのに、起きたら13時頃でしたさ。
寄る年波には勝てませんな_| ̄|○
この所の激務とプレッシャーに疲れが出ておりますが、
こう言うときこそ、音楽のライブで疲れを吹っ飛ばすのでございますよ!

で、16:15頃開場到着。
真っ暗の中場内案内の人に席を教えてもらいました。
秦坊の演奏真っ最中でした。
前を通してくれた皆さん、ごめんなさいでした。

秦坊、初っ端専門ですかね(^^;
J-WAVE LIVEでも初っ端登場でしたし。
なんと言っても今回の秦坊、凄かった。
『そろそろスキマスイッチに加入しようと思ってるんで』
えーーーーー!!!
シンタくんに『追加?チェンジ?』と突っ込まれると、
『もー娘方式で』と、明言を避けておりましたがw
シンタくんとコラボした後、
『やっぱり一人足りないですね』とスターも登場♪
キミ、メグル、ボクを、スターとシンタくんと共に。
さびの部分、スターと秦坊笑っちゃってちゃんと歌ってなかったですねw

マイクロンスタッフ、元ちとせと続きまして、
元のちぃちゃんは、コレが今年のライブ納め。
あぁ、今年は冬のハイヌミカゼ無いなーなどとちょっと残念。
でも、前回の産休後に彼女の歌はぐん!と良くなったので
今回もそれを期待して待っております!
彼女のセットリストは以下の通り。

恵みの雨
あかこっこ
甘露
千の夜と千の昼
カッシーニ

宇宙一のラブソングと紹介されたカッシーニ、しょうも大好きな曲です。
生で暫く聞けないのかと言う思いもあり、聞いてると涙が、、、
やはり彼女、調子の良いときの声は鳥肌物です。

そしてオーガスタの今年の新人、さかいゆう の登場。
いやぁ、声と容貌と曲のどれをとってもバランスが変!(褒めています)
涙を誘うシルキーヴォイス だそうですが、凄く綺麗な声。
デビューシングル『ストーリー』(どっかで聞いたタイトルですがw)、
J-WAVEでもヘヴィーローテーションでしたが、他の曲を聴くともっと良く分かります。
ちょっとジャジーなキーボードと、透き通ったハイトーンヴォイス。
今後、どうなっていくかは面白そうです。

お次はオーキャン名物のコラボ特集。
まずは、ハタクヤ登場でしたが開場からは『コブトリ〜!』のかけ声がwww
凄い浸透してるなぁ(^^;
そしてスペシャル映像と言う事で流れてきたのは、オーガスタ内ユニットの先輩
”さだまさよし”wwwww
COILのサダこと岡本定義さんと、オーガスタの長男こと山崎まさよしさんのユニットだそうです。
ハタクヤが今日演奏したCOILのbirdsを演ると言う事で、
一言苦言を呈するために映像で参加したとの事。
もうね、大受けでしたよ。
今日のお客さんはほぼスキマスイッチ狙いと思っていたのですが、
みんな さだまさよし の関白宣言の替え歌に手拍子でしたから。
映像でその盛り上がりって!
ハタクヤ、演る前に超緊張の模様。
でも、やはり歌のうまい二人、聴かせてくれました(歌はCOIL節効いていましたねぇ)。
その後、ちぃちゃんと杏子姉さん参加で、長男の 星に願いを を。
このとき、スター前奏でとちると言う大失態を・・・
しかも誤魔化さずに止める所が流石スター。
演奏後、みんなに『せっかく最初の前奏凄く巧くできていたのにっっっ!』と、
文句言われておりましたよw
そして、他のメンバーも呼ばれて、セロリ 夏はこれからだ を演奏して15分の休憩。

休憩後は杏子姉さん。
Nobody's Home から始まって、あら、今回は大人しめ???
と思っていたのです。
長澤友之作の新曲披露なんかもありましたが、
姉さんのステージにしては大人しいなぁ、、、と、物足りなく感じていたら、
なんと!!!!
『彼はオーガスタ一の優等生で、オーガスタ一の韓流スター顔です!』と
紹介されて出てきたのは、なんと秦坊ですよΣΣ(゚д゚lll)
しかも、柄シャツ(ピチピチでしたけど)に、髪は盛ってある感じで、
その上でっかいサングラス!!w
もう、韓流じゃなくてシカオちゃんだろ!と、突っ込み入れたいスタイル。
プー子さんに見せてあげたかったです(>_<、)
秦くん、杏子姉さんと イジメテミタイ 歌ってましたよ!!!!!
19才じゃなかったけど、シカオちゃんのエロ系の曲を秦坊が!!
照れが出たのか、途中笑ってしまったりしてエロとはちょっと遠ざかってしまっていましたが、
あんな彼の姿はオーキャン以外では見られませんでしょう!
最後は逃げるようにステージを後にしてましたが、いやぁ良い物を見させてもらいました!
コレを見られただけでも、今回のオーキャン参加した意味がありました。
その後、DANCE BABY DANCE で姉さんのステージは終了。
最後はしっかりみんなを乗せて行きましたね。

トリは、スキマスイッチ。
さいたまスーパーアリーナでファイナルですから、
大トリですね。
セットリストは、以下の通り。

ガラナ


雨待ち風
ゴールデンタイムラバー
全力少年
虹のレシピ

これでもかのシングル構成でしたね(^_^;
最初からぶっ飛ばしてましたから、会場もノリノリ。
この所のお気に入り、雫、虹のレシピとやってもらったのでしょうとしては大満足。
秦坊の曲を3人でやったから、スキマの曲も飛び入りしてくれないかなぁと思いましたが、
それはなかったですねぇ。残念。
今回、スキマの二人が凄くのびのびとして見えたのは、
長男、次男が居なかったからですかねw
いつもは長男、シカオちゃんがオーキャンでの役割を、スターと秦坊がやってる様な感じでした。

そして、最後に全員集まってのアンコールで大団円。
惑星タイマー
星のかけらを探しに行こう

今回のバックはそれぞれのバンドではなく、同じメンバーによるバックバンド。
それもあって、いつものライブとは音が違っておりましたね。
パーカスの人は歌もうまくて良い感じでした。
アンコールの時に、シンタくん号令でそのバンドメンバーに『ありがとー』w
オーガスタもメンバーが増えてきて、オーキャンでのコラボも色んな事ができそうで、
今後も楽しみ♪
来年は長男15周年と言う事で、またお祭り見たくなりそうですし、
是非とも参加したい!
でも、その時はまた全員が出演する形が良いなぁと思うしょうなのでした。

091024_AC2009.jpg
帰りには雨が降っていましたが、すでにこんな様子のスーパーアリーナ周辺。
このあと、久々に巣鴨の3匹のひつじへ。
寝起きで生姜入りチャイ(缶飲料)飲んだだけのしょうには、この日初のお食事でしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。