SSブログ

FunkFire '09 [音楽は心地よく♪]

いやぁ、楽しかった!
もう、今日までのストレスとか、卓袱台ひっくり返したい気分とか、
ぜぇんぶ、汗と一緒に流し出してきました!

091112_funkfire01.jpg
FCの先行で申し込んだのに、整理番号が993番たぁどういうこったぃ!
と、思っていましたが、正解だったかも(^_^;
18時開場だったけど、どんなに急いでも会場に着けるのは18時半は回るのです。
着いたらすでにみんな会場内に入っているような状態・・・
「ま、番号あまり関係なかったか・・・』
と、言う事で、さくっとラムコークを流し入れ、少しでもステージ近くへ、、、、

そう近づけませんでしたが、箱が小さいですからね。
しかも、整理番号の事もありかなり上げ底(11cmヒール)だったので
よく見えました♪
惜しむらくはちゃんと小銭を用意していかなかったので、
ロッカーが使えず、コートを巻き付けながら踊っていた事(-_-;

さて、内容は、
回転しながら登場したシカオちゃん。
もう、その時点で沸点超えたような会場の沸き具合。
ドキドキしちゃう♪で開始!
J-WAVE LIVE以来のシカオちゃんのステージですが、
やっぱりワンマンのライブは良い!
会場の一体感が違うし、ラインナップも濃いです。
『FunkFireも3年目です。
分かってると思うけど、今日はバラード無し!
popsもほとんどやらない!
もう、日頃のストレスとかやな事とかあるでしょ?
そう言うのを汗とか色々と一緒に出していってください!』
色々と一緒にって、汗以外何を出すんですか???w

今日は会場のノリも良くて、シカオちゃんも楽しそうでした。
このユビとまれ♪や、loveless♪(COIL)なんかが
だーっとあり、おぉ、流石FunkFire、MC少なめか?と思っていたら、
ちょこちょことシカオちゃん節も聞けて、楽しかった・・・
loveless♪は、もうしっかり自分の曲にしてるような感じでしたね。
アレンジは、去年のオーキャンの時と同じような感じです。

ワシントンGOGOファンクコーナーということで、
GOGOに乗せて、シカオちゃんメドレーw
なんだか、カラオケにありそうなラインナップでしたけど、
途中MCっぽいこともありでなかなか楽しかった。
バンマスのファンレター間違えて読んじゃったとか、
ウメボシ上げたのに持って帰らなかったとかw
アルバムツアーではないから古い曲も沢山聴けたし、
あまり前方ではなかったので、ぎゅうぎゅう押しくらまんじゅうするほどではなく
適度に楽しめました。
アンコールもちょっと凝った演出があり、
しかもGOGOメドレーの時の72〆を、間違えたからと言う事で
1曲多くてラッキー♪
そう言えば、アンコール始まる前義人くんがシカオちゃんのピックを
どんどん客席に投げ込んじゃって、『演奏する用のがなくなっちゃうだろ!』って
どやされていましたw
仲良さそうで、良いなぁ。
最後には他にも色々と投げていましたが、あれって良いのかなぁ???w

はー、本当に楽しかったなぁ。
実は来月のZeppTOKYOのライブも行く予定♪
今度も平日ですが、充電のため!と言う名目で早くあがれるように
お仕事頑張って行ってきます。
さ、楽しく充電してきたから明日も頑張ろう!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。