SSブログ

大洗にも星は降るなり(映画版)@シネセゾン渋谷 [大好き映画♪]

この所のエントリーを見ると、
どれだけ大洗好きやねん!と、突っ込まれそうな勢いですが(^_^;
もうあまり公開日も残されておりませんので、
舞台版を見た勢いに乗って、行ってきました!

場所はシネセゾン渋谷。
親族代表を見たあと、伊勢丹、西武をうろうろして時間を潰し、
鳥竹でご飯を食べてから、望みました。
いやぁ、お腹一杯、、、

さて、21:10の回1回のみの公開です(12月13日現在)。
それに公開も今週金曜日までっぽいです。
まだ見てなくて、見たいと思ってる方はお急ぎくださいませ。
(ちなみに舞台はこのときで既に楽日終了しておりますねぇ)

話のあらすじは舞台と同じです。
当然と言えば当然ですが、本当にそのまま移してきたような印象。
台詞も、舞台そのまんま。
さすが、座長が脚本、監督したものだけの事はありますね。
オープニングシーン、あれは舞台を見てると
『ココからスタートかよぉ、あ、でも時間軸だとコレが一番先かφ(._. )』
となりますね。

んー、でも、やっぱり舞台の方が間合いとや、
盛り上がりがしっかりしている気がします。
狭いあの舞台の空間が、あの話にはしっくり来ている気がします。
マスター役の佐藤二朗さん、弁護士役の安田顕さんが、
そのあたりの空気感をよく出していて、
やっぱり私は舞台が好きなんだなぁと実感。
舞台を見ていたお陰で、映画版もよく笑えました。
舞台2回見るのでも良かったかなぁと、思いながらも、
もう舞台は終了なんですよね。。。

あ、エンディング、あれは映画の方が好みでした。
舞台でも回想部分が出来たのだから、
最後もあれで締めて欲しかったなぁ、、、、、
舞台で出ていた鎌倉さんと、太田さん出ていましたね
最後にちょこっとw
鎌倉さんはエリコと結婚したレゲエっぽい人で、
太田さんは、「どうしよう」と言った医者の役で出ていましたwww

映画も面白そうだなぁと思ったけれど、
やっぱり舞台を見てから出よかった。
コチラの舞台、本当に面白かった。
ぜひ、再々演もして欲しいと思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。