SSブログ

大阪珍道中 [ネイル]

行ってきましたネイルフェスティバル2005 in大阪。
空いた時間にでも、大阪を味わえるかと思ったけど。。。

甘かった!!
前日はついて早々、食事の時間も惜しんでコンテストの準備!


ホテルにマシンを持ち込んで、準備中

なかなか準備が捗らず、やっと食事に行ったのは9時過ぎ(@_@;)
しょうと、しょう妹、もう一人のモデルと共に
お好み焼きと鉄板焼もお店に行こうとしたのですが!
その途中、魅力的なごま油の香りを振りまく韓国料理のお店が!
味家からの、美味しそうな香りに惹かれ、
ホテルからも近かったので、このお店にしました!
んもう、サムギョッサル絶品!でした。
追加注文までしちゃいましたから!


味と香りはお届けできないので、画像だけでも。。。

夜遅くまでかかって、しょうが寝床のホテルに着いたのは
日付が変わってからでした。。。


しょうのおしゃれ攻防? [ネイル]

物騒なお話ではありません。
”工房”にしたかったけど、おこがましいので。。。

今日はしょう妹宅へ、教材になりに行く日でございました。
なんの?と申しますと、ネイルですね。
来週末の3連休中日は、JNA主催のネイルコンテストが開催されます。
その、ジュニア部門にしょう妹が出場するので、しょうの手(爪)が
モデルとして使われるのです。

しかし、何の気なしにネイルサロンを選び、
『有名人のやってるサロンは高いな』とか、
『安いけどデザインがいまいち』など好き放題思っていたけど、
技術の習得って結構大変なのねと、思う今日この頃。
今回は、スカルプチュアのモデルなので特にそう思います。
コンテスト用の練習を開始して初めて、時間を区切ってやりましたが
いやぁ、モデルがこれだけ疲れるんだから施術している方ももっと疲れているのでは?
その成果が、この画像。

『380位』とはネイリストの弁

しかし、毎回終電近くまでかかるのは日曜日の作業としては辛い。。。
ま、それは寝坊姉妹のしょう達がいけないんだけどもね(^_^;)


ネイルサロンでハンドケア [ネイル]

今日は、久々何の予定も入れずにのんびり。
昼まで寝て夕方にはネイルサロンと、優雅(?)な週末を気取りました。
昨日まで出ていたクマは姿を消していて、やっぱり睡眠は大事!と再確認。
夕方から行ったサロンは、アマニス
しかし、本当はパラフィンパックをお願いしようと思っていったのに、
『機械が故障して』ということで、ゴマージュしてもらってのケアにした。
けど、けど!
なんだか、納得いかない仕上がり。
ツルツルにもなったし、甘皮も綺麗にしてもらったんだけど。。。
前にケアカラーを頼んだときはもっとピカピカにしてもらった気がする。
それだけじゃなくて、なんだかうら寂しい雰囲気が漂っていて
閉店するのが決まったサロンでこんなんなるん?
という気分で出てきました。

やっぱり、エステやネイルサロンに行くのってその雰囲気を楽しみたい気分もあって
それが満たされないと、どんなに安いお値段でも納得できないモノだと思う。
アマニスは、行く度にのんびりと優雅な気持ちにさせてくれたサロンだけに
とっても残念。
ネイルサロンとしても利用していたのに、また別のお気に入りを探すとなると
気が重たいなぁ。。。

#帰りに本屋さんによって、ネイルサロン情報を仕入れたのは言うまでもない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爪・スカルプモード [ネイル]

今日はネイルのコンテストに、いもおとが出るのでその為の練習台。
しょうは、スカルプ担当と言うことで自爪はちょー短くなりました(涙)
まぁ、痛んだり色素沈着した部分は取れたので爪のためには良いのですが、
自爪にポリッシュ塗るのは憚られる長さ。。。
練習のために、付けては取りを繰り返すので
付けたままにはしないとかで、”スカルプを付けるため”の長さのままなのです。
ま、折ったり、割れたり、裂けたり少なそうなので良いかもね。
この状態のうちに、ハンドのケアとパラフィンパック辺りをしに
ネイルサロンでも行こうかしら♪
しかし、本当に短いなこの爪(笑)

うーん、深爪寸前

チンチクリンの爪に、お手手のためのグローブをしている人がいたら
それは、しょうかも知れない(^_^;)


あっ!と言う間に1ヶ月 [ネイル]

経ちました。
何がって、しょうがblogを立ち上げてから。。。
うーん、全然進歩してない気がしますが、
今後ともよろしく(ぺこり)。

しょうのいもおとは、ネイリストを目指してお勉強中。
その、ネイルモデルをしているわけですσ(^_^;)
そして、7月にいもおとがネイルコンテストに出ると言うことで
しょうはモデルをするんですが、自慢じゃないが綺麗な手ではない。
イエローベースの上に、“陽に焼けて赤くなる”って言うのを
体験したことがないくらい、黒くなりやすい。
あんど、猫の相手(爪を切ったり、毛繕いをしたり、遊んだり)を
しているから、噛み傷・引っ掻き傷も耐えないし。
なので、『しょうちゃん、手の美白して♪』って言われちゃいました。
『日焼け止めを丁寧に塗り直しするかね』って言ったら、
手袋着用を言い渡されました。。。


一応絹のグローブを出しました

これ着けて外歩くと、注目の的です(^^;)
でも、手にはかなり良い感じ。
通勤中のバス、電車で空いているとOPIのAVOPLEX OIL
使って爪のマッサージするんだけど、浸透した後に
このグローブ着けてると、シットリ具合が違う!
これは、1ヶ月もしたらやばいくらい綺麗になるんぢゃないかって
期待しちゃいます。
周囲の目と、自分の手の美しさを天秤にかけてからお試し下さいまし。
しかし、手にグローブ着けて日傘差してるσ(^_^;)って、、、


女子力強化月間! [ネイル]

どうも、今月は形振り構ってられない事になりそう 。。。
こうなると逆に、形振り構ってやろうじゃないか!
と、天の邪鬼な事を考えるしょうなのです。


まずはサンダル。
最近ご無沙汰していたヒールの高さが二桁のモノ。
流行のターコイズ付き。
かなりお値打ち品で衝動買いしたモノだけど、
ヒールの高い靴を履くと、背筋が伸びるから不思議♪
それに、私の足にはちょっときついけど、思ったよりも
歩きやすくて、ちょっと吃驚。
安くても良いモノってあるのね(^o^)


ネイルは何時もはしない、清楚風。
白マットのフレンチは初めてかも。
ベースはANNASUIのちょっと前の限定品。
ペディは、その分ハジけました。
こちらもベースはANNA SUIの限定品(かなり前のモノです)。
でも、こうやって身綺麗を心掛けるとそれだけでも
シャンとした気がして、“もうちょっと”頑張れる感じ。
これで、今月は乗り切りたいな!!


あれれ? [ネイル]

何度やっても更新出来なくって、吃驚しました。
あぁ、これは更新出来るのかしらん?

今日はやっと出社しないで(いや、仕事は残ってるんだけど^_^;)
お家のことを!
題して『一億匹のダニ撲滅運動』
我が家は全員外でお仕事なので、家事は滞りがち。
しかもこのGWは、私の予定が大いに狂ってしまったので
お掃除も、お洗濯もかなり滞っていたのですが
やっと、猫トイレもお掃除しました。
あぁ、綺麗な部屋って素敵!

んで、ポリッシュを整理しようと買ってきた
無印のコスメボックスに、鼻歌交じりで整理していたら!
ショック!!!!!
コスメボックスより背の高いのが結構あった(T_T)
あぁ、深いのと浅いので買ってくれば良かった。。。
埃よけのための蓋に、トレーも買ってきたのに。
また、買いに行かないと。
会社から、西武まで遠いのよねぇ。。。

ほら、蓋がビミョーに閉まらない(^^;)


あぁ、はよせな [ネイル]

今日が終わってしまうがな、、、
今日は連休中日ですが、この所グズっていた職場サーバの元へ
乳母としてはせ参じてきました。
しかし、おぼっちゃまのご機嫌は治らずで
明日も出社のしょうなのです(T_T)
この所休日出勤などしてなかったのでちょっとブルー。
ま、代休はしっかり頂きませう。

久々と言えば、自分で塗りました>爪
この所数ヶ月間妹の爪モデルやっていたんで、自分でやるのは
本当に久々。
色は、OPIの新色A95です。
雑だし、ボケてますが画像もアップしちゃいます♪
我が家のにゃんこは、塗っている時も側でまったりしてますが
有機溶媒って、嫌がるもんじゃないですかね?
うーん、犬だったらOPIのパウリッシュでコーディネートするんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。